ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

定年後稼げる仕事はない?再就職は難しい?

定年後に老後の資金が足りなくなるかもしれないとか

最低限の質素な生活しかできなくなるんじゃないかとか

そんな漠然な不安、今の日本にいるほとんどの人が抱いていますよね。

 

そういうわけで、定年しても仕事をしようと思っているんじゃないでしょうか?

 

そんなあなたに、定年後に稼げる仕事はあるのか、そもそも再就職ってできるのか、そんな疑問にお答えしたいと思います。

 

何も考えずに定年を迎えたら、取り返しのつかないことになります!

 

だから最後まで読んで、自分の将来のことをしっかりと考えて欲しいです!

 

あなたの定年後が豊かになるか、質素で最低限の生活になるか、それは定年前のあなたの行動で変わります!

 

定年後に稼げる仕事は?

結論から言うと、定年後も稼ぐのであれば自分でビジネスをやる以外ないです。

 

定年後に今の仕事を続けて雇用延長という形をとっても、同じくらい働いても収入は半分とか、それ以下になります。

 

他の仕事に再就職する場合でも、年齢的に雇ってもらえるのは清掃員のような仕事。

 

最低賃金だと思ったほうがいいかもしれません。

 

定年後も稼いでいる人は、自分でビジネスをやっている人か、投資や家賃収入とかの不労所得がある人。

 

再就職は難しい?

定年間近の人や、定年した人が再就職するのは、難しいです。

 

あるとしても、シルバー人材的な奴だと思った方がいいでしょう。

 

清掃員とか警備員とかになると思います。

 

清掃員や警備員も本当にありがたい人たちです!

 

でも、あなたはやりたいですか?

 

もし選択肢がほかにあれば、そっちがやりたいと思っているんじゃないですか?

 

自分でビジネスをやるには?

定年後にもしっかり稼いでいくには、自分でビジネスをやるしかないと思います。

 

投資するほどたくさん資金があれば別ですが。

 

もしも、自分のビジネスでこれまでの経験を活かすのであれば、コンサルとか講師とかが稼げると思います。

 

でも、正直こういう事ができるのって、相当優秀な人。

 

それに、退職前からいろいろなコネがないと仕事に繋がらない。

 

だから、こういう事ができるのはごく一部の人なんです!

 

じゃあそれ以外の人が起業するには?

 

WEBで起業するのが一番手っ取り早いともいます。

 

WEBで起業とは?

お店を開いたり、自分で体を動かして働くような自営業ではなくても、今はネットで何でもできてしまう時代!

 

一時期、80歳過ぎたおばあちゃんでも、アプリで起業したというCMが流れていましたよね?

 

80歳過ぎたおばあちゃんにできたのであれば、自分でもできる!そう思うのではありませんか?

 

そう!

 

誰でもできるんです。

 

それなりの覚悟と努力ができるのであれば。

 

WEBで起業していくって言っても、自分は何をしたらよいのだろう?と思って、いろいろネットで調べて迷子になると思います。

 

詐欺とか胡散臭いのもたくさんあります。

 

でも、一番おすすめなのはWEBマーケティングです。

 

WEBマーケティングのスキルさえ身に着けたら、ネットで稼いでいくには最強!

 

もしも、WEBマーケティングって何から始めたらいいの?って思った方、私のLINEに登録してくれたら、個別でいろいろお答えします!

 

無料でお答えできるのは今だけ!

lin.ee