ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

副業で失敗する原因とは?よくある理由をご紹介!

副業したいけどうまくいくのか不安。。。

 

そんなあなた、なぜ副業で失敗するのか、先に原因を知っておきたいですよね?

 

それを知っておけば、そうならないように先に対策を打てるから。

 

そこで、今回は副業で失敗してしまう原因についてお話したいと思います。

 

これを読んでくれたら、あなたも失敗しないようになれます!

 

逆に読まないと、副業で失敗する原因を知らずに副業を始めて失敗します!

 

副業で失敗する原因は?

いくつか思い当たるものがあります。

 

  • 間違ったやり方をしている
  • その副業がそもそも稼げるものではない
  • 十分な時間が取れない
  • 知識だけ入れて満足してしまう

などなど・・・

 

でも、一番の原因は、途中であきらめてしまうからだと思います。

 

スラムダンク安西先生も言ってましたよね?笑

 

諦めたらそこで試合終了ですよって。

 

バスケは、試合時間が決まっているから、途中であきらめなくても、試合終了になってしまった時点で負けてしまいます。

 

でも、副業って、自分で期限を決めない限り終わらないですよね。

 

途中であきらめてしまわなければいいんです。

 

成功するまで続ければ、失敗にならない!

 

それなのに、途中でやめてしまう人が多すぎる。

 

副業ってそんなにすぐに稼げるようになるものではないし、どの副業も収益化までにそれなりの時間がかかるんです。

 

そこで、踏ん張れた人は稼げるようになるし、すぐに諦めてしまう人は、稼げるようにならない。

 

それに、すぐに諦めてしまう人ほど、あの副業はだめだとか、あのスクールは詐欺だとか人のせいにするんです。

 

本当にダメなものももちろんあります。

 

でも、果たしてその人が言っているのは本当なのか疑問に思います。

 

途中であきらめる理由は?

じゃあなぜ途中であきらめてしまうのか?

 

それは、

  • やり方がわからない
  • すぐに収益化できない
  • 本業が忙しくてできなくなってしまった

 

よく聞くのはこういう理由です。

 

独学でやったら、やり方がわからないので、どこかで躓いたらそこであきらめてしまった。

 

とか、

 

数か月やってみたけど、かせげなかったのであきらめた。

 

とか、

 

本業が忙しくて、副業に時間がさけなくなった。

 

とか。。。

 

あなたも今のままだったら、これらの理由で途中であきらめると思います。

 

どうしたら途中で諦めない?

では、どうしたら諦めないのか!

 

それは、

  • メンターを見つける
  • 一緒に頑張る仲間を見つける
  • 成功するまで辞めない自分の中で決める

この3つをやれば、私はあきらめないで続けられると思います。

 

実際に私もそうだから。

 

メンターを見つける

まずは、メンターというか自分の目標の人、先生、ロールモデル、いろんな言い方があると思いますが、この人から学べば間違いないという人を見つけましょう!

 

ここで間違ったら、また稼げなくなってしまうので、ついていく人を選ぶのも大事なポイントです。

 

その人は、本当に稼いでいる人なのか、その人が言っていることは本当なのか、この人は稼ぐ人を輩出した経験があるのか、などいろんな視点で考えてみましょう!

 

この人だっていう人を見つけたら、お金を出してでもその人から学ぶべきです。

 

それが一番の近道だからです。

 

無料のブログとかYoutubeとかからも学べると思いますが、有益な情報は無料でバンバン出したりしません!

 

あなたも逆の立場に立って考えてみてください。

 

稼げるようになる方法を知っていたら、無料で配信していきますか?

 

それなりの対価はもらいたいですよね。

 

稼げるようになるには、多少の自己投資は必要だと思ってください。

 

最初はお金を払いたくないなって思うかもしれません。

 

でも、正しい自己投資は、後から何倍にもなって返ってきます。


一緒に頑張る仲間を見つける

次に、一緒に頑張る仲間を見つけることです。

 

どうしても、収益が出ない間にずっと続けるのって正直しんどいです。

 

何度も心が折れそうになります。

 

でも、同じ環境で頑張る仲間がいたら、お互いに励ましあいつつ、刺激しつつ、切磋琢磨して成長できるんです。

 

誰かが稼げるようになれたら、自分も同じようになれる!って思えるし、自分も負けていられない!って思うようになれます。

 

ここで、いい関係を築くことができたら、将来のビジネスパートナーにもなるかもしれません。

 

これは意外と見落としがちですが、一緒に頑張る仲間も本当に大事!

 

成功するまで辞めない自分の中で決める

最後に、これも本当に大事!

 

成功するまであきらめないと自分の中で決めるんです。

 

諦めたくなる時も何度も来ると思います。

 

でも、最初にあなたが副業を始めようと思った理由を思い出してみてください。

 

簡単に諦められる理由だったら、最初から始めていないんです。

 

自分の将来、家族の将来、子供の将来、あきらめてはいけない理由がたくさん見つかると思います。

 

諦めるのは簡単ですが、そこであきらめたらまた同じことを絶対繰り返します。

 

また、新しく稼げるものを探しては少しやって、やっぱり無理だとあきらめる。。。

 

本当に時間の無駄!

 

そうならないためにも絶対にあきらめないと決めること!

 

もしも、あなたが本当に副業で稼ぎたいというのであれば、私も全力で応援したいと思っています。

 

副業で失敗してきた人も成功した人もたくさん知っています。

 

副業で失敗しないためにアドバイスが欲しいという方は、ぜひLINEに登録して私に直接聞いてみてください。

lin.ee