ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

トマトが好きだけど好き嫌いわかれる理由はなぜ?

今週のお題「夏野菜」

 

はてなブログさんの今週のお題にあやかって、夏野菜について記事を書いてみたいと思います。

 

夏野菜って、暑いと余計に食べたくなりますよね!

 

水分もたくさん含んでるし、体も冷やしてくれる気がします。

 

となりのトトロで出てくるワンシーンで、川の水に夏野菜を冷やしているところがありますよね。

 

あの野菜めっちゃおいしそうで、あんな冷やし方して食べてみたいなって思います。

 

好きな夏野菜は?

 

私が好きなのはトマト!

 

私は何でも好きなんですけど、中でも夏になるとトマトをまるかじりしたくなります。

 

でも、残念なことに私の娘と旦那はトマトが嫌いで、そんなに食卓には並びません。。。

 

それでも最近は旦那は頑張って食べるようになりました。

 

健康のためにもそうしたほうがいいよね!

 

トマトが嫌いな理由は?

私はトマトが大好きなので、なんで嫌いなのかよくわからないので、私の周りのトマト嫌いに聞いてみました。

 

  • 食感
  • 青臭い匂いや味

こういう理由みたいです。

 

食感っていうのは、果肉のジャリッとしたようなところとか、種の周りのジュルジュルしているところとか、そういうところみたいです。

 

好きな人は、逆にこの食感がいいですよね。

 

他の野菜にはなかなかない食感ですもんね。

 

みずみずしくて、ジューシーなところが私は好きです。

 

匂いや味は、確かにトマト特有の味がありますもんね。

 

そういうところで苦手な人がいるみたいです。

 

体にいいのにね!

 

トマトが赤くなると医者が青くなる!?

っていうことわざありますよね。

 

これって、トマトの生産者からするとめちゃくちゃいいキャッチコピーですよね。

 

それほど体にいいんだって。

 

それなら苦手でも頑張って食べようって思いそう。

 

マーケターとしては、こういうコピー考えられるようになりたいなって思います😊

 

私も稼げるようになっては来たけど、まだまだだからもっともっと成長したいって思います!

 

そんな私ですが、本当に右も左もわからないまま、とりあえずやってみたら少しずつ稼げるようになってきたんですよね。

 

もし、私がどうやって稼いでるのか少し気になったら、この記事を見てみてくださいね!

豆腐メンタルのママが毎日10分SNS続けた結果旦那の給料超えた方法を今だけ無料で教えます! - ママがWEBで稼ぐまで