ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

副業失敗で借金て本当?失敗例や理由を解説!

副業で借金地獄になった、そんな話を聞いたことありますか?

 

実際にあるんですよね。

 

今から副業を始めようとしているあなた、絶対にそうならないようにこの記事を読んでおいて欲しいです。

 

この記事を読んでおかないとあなたも副業が原因で借金地獄に陥るかも。。。

 

そうならないためにも、今回は副業で借金地獄とはどういうことなのか、失敗例もだしながらお伝えしていきたいと思います。

 

副業で借金地獄の失敗例と理由

稼ぐために副業を始めたはずなのに、副業で借金地獄って本末転倒ですよね?

 

なぜそうなるのか?

 

その実例としては、

  • 副業のスクールに入りまくって借金地獄
  • 投資で失敗して借金地獄
  • 投資詐欺にあって借金地獄
  • 物販の仕入れで借金地獄

このようなものがあげられます。

 

副業のスクールに入りまくって借金地獄

副業で稼ぐために高額な費用を払ってスクールに入るけど、稼げるようになる前に諦めてしまい、また違うスクールを探して、そこに入っては諦める。

 

これを繰り返して、1円も稼げないのにスクール費用のカードローンばかり増えてしまうパターン。

 

スクールが良くない場合もあるけど、その人が中途半端にやめてしまうことも多い。

 

本業が忙しくて副業に時間が取れないとか、作業量が予想以上に多かったとか、覚えることが多いとか。

 

自分にあった副業とかスクールを見極めないと、あなたも同じように借金地獄になるかも。

 

投資で失敗して借金地獄

一番労力をかけずに稼げるようになるイメージがあるのが、投資。

 

でも、投資って稼げるようになる可能性もあれば、お金をなくしてしまうリスクもあるもの。

 

特に、知識がないのにやってしまうと大損してしまうこともあります。

 

投資で大損して、借金地獄に陥ることも一例になります。

 

投資詐欺にあって借金地獄

楽して稼ごうと思っている方は本当に注意して下さい。

 

投資はリスクもつきものなのに、確実に稼げるような都合のよい事ばかり言って、架空の証券会社にお金を預けたら、お金が戻ってこない。

 

そのお金を引き出す手数料にさらにお金を要求してきます。

 

お金は後で返ってくるからと思って、お金を借りたら結局、あとから支払った手数料も返ってこない。

 

これで多額の借金ができてしまうというパターン。

 

私は大丈夫!と思っているあなた。

 

本当に注意して下さい。

 

物販の仕入れで借金地獄

物販もよくある副業で、これで稼いでいる人もいます。

 

ただ、売れる量に対して仕入れが多すぎたら、在庫だけ抱えて借金が残ったということもありえます。

 

最近は、無在庫物販とかで在庫を抱えずにできるものもありますが、在庫を抱える場合は注意が必要です。

 

副業で借金を作らないためには?

  • 自分の支払い能力の範囲を把握
  • 自分にあった副業を選択
  • 詐欺にあわない
  • 初期費用のかからない副業を選択

これに気をつけるしかないかなと思います。

 

借金を作りたくないなら、支払える範囲でしかスクールにも入らないし、投資や仕入れも無理をしない。

 

そして、自分にあった副業を選んで、稼げるまで諦めないこと。

 

詐欺にあってしまえば、稼ぐどころかお金がなくなるだけなので、絶対に詐欺にあわないように怪しいものに手を出さない!

 

そして、初期費用のかからない副業を選ぶこともリスクを抑える方法の一つです!