ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

WEBマーケティングしんどいからやめとけ?稼げない?

もし、このタイトルを見て興味を持ってくれたのであれば、WEBで稼ごうと思って、WEBマーケティングをやろうといろいろ調べてるけど、マイナスなキーワードを見て不安になってるんではないでしょうか?

 

そんな不安を解消してほしいと思って、この記事を書きます!

 

なんでマイナスなキーワードがでてくるのか、そんなことを言われるのか、そんな疑問を解消できると思います。

 

もやもやを解消して前向きに一歩を踏み出してほしいと思います!

 

逆にもやもやが残ったまま、マイナスな方ばかりをうのみして、二の足を踏んでたり、結局やらないとかだったら、稼ぐチャンスを逃してしまいますからね。

 

なぜWEBマーケティングはしんどい?やめとけ?

これは、その人次第というか、気の持ちようだと思います。

 

「WEBマーケティングはしんどいからやめとけ」

 

「WEBマーケティングは稼げない」

 

こういうことを言っているのはどんな人なのか、考えたことありますか?

 

恐らくWEBマーケティングをやろうとして失敗した人ですよね。

 

何かの壁にぶつかって、途中であきらめてしまった人だと思います。

 

確かにWEBマーケティングで稼いでいくことって、簡単なことではないし、それなりの覚悟がいることかと思います。

 

もしも、簡単に稼げると思ってやろうとしているのであれば、本当にやめといたほうがいい。

 

でも、本気で稼ぎたいと思っていて、目標に向かって頑張っていく自信があるのであれば、そんなアンチのコメントは気にしてはいけません。

 

しんどいと思うのは、人によるでしょう!

 

例えば、あの大谷選手!

 

大谷選手の毎日の生活スタイルを見たら、ほぼほぼ毎日野球漬けで厳しいメニューをこなしていると思います。

 

学生時代は、大谷選手が練習をし過ぎるからコーチから止められたとかいうエピソードも聞いたことがあります。

 

だから、私がその同じメニューをこなすとなったら、マジでしんどいと思います。

 

1日も持たない。

 

でも、大谷選手って、大変だと思ってやっていないと思います。

 

大谷選手は、大人になっても野球大好き少年で、いつも楽しそうに練習をしていますよね?

 

だから、結局のところその人次第なんですよね。

 

WEBマーケティングも簡単ではないけど、しんどいかどうかはその人次第!

 

逆に言ったら楽しんだもん勝ちですよね。

 

マイナスな言葉にばっかりつられていると、いつまで経っても前に進めない。

 

誰かわからない人からのマイナスな言葉は信じないで、目標としてる人の言葉だけ信じたらいい!

 

もちろん、家族は心配してやめといたら?とか言ってくるかもしれませんが、それは「稼いで自分が証明してやる!」くらいの気持ちでいたらいいと思います。

 

本当にやりたいならね。

 

WEBマーケティングは稼げない?

これもウソ!

 

WEBで稼いでいる人が最終的に行きついてるのがWEBマーケティング

 

WEBマーケティングが一番稼げるんです。

 

WEBで稼ぐ良さって?

WEBマーケティングって簡単に言ったら、自分で商品を作ってWEB上で集客して売っていくことです。

 

もしも、WEB上ではなくて、店舗を作ってお店を開くというのであれば、お店の家賃とか光熱費とかいろんな初期費用が掛かりますが、WEB上だったら、SNSとかWEBサイトがあればいいので、0円から始められます。

 

集客するとなったら、チラシを作ったり配ったりっていう方法もありますが、WEB上だと、SNSでも集客ができるし、少しお金を出したら広告も割と安く出せます。

 

それに、店舗を作ってくるお客さんって、限られた人数だし、お店のキャパもありますね。

 

でも、WEB上だったら、遠くとか近くとかもなく、何なら地球の裏側の人だってお客さんになり得ちゃうから、可能性がめっちゃ広いんですよね!

 

だから、WEB上で稼ぐのって、初期費用はそれほどかけずに始められるのに、頑張れば頑張った分だけうなぎ上りに稼いで行けると思うんです。

 

WEB上で自分で商品を作る良さ

そして、自分で商品がWEB上でコンテンツとか電子書籍とか作ったら、在庫を気にしないでいいんですよね。

 

物を作るとなると、これも材料費とか仕入れ先はどこが安いとか、いろいろ考えることがあると思います。

 

そういうのがないから、自分で好きなように作れて、これもお金をかけなくても作れちゃいます。

 

値段設定も自分次第。

 

1円の商品を作ってもいいし、100万円とか1000万円の商品を作ってもいい。

 

売れるかどうかは別として。。。。

 

でも、もし1000万円の商品が1個売れたら、もうその1年働かなくてもよくないですか?

 

そんなことができちゃうのもWEBマーケティングなんです。

 

だから、WEBマーケティングが稼げないというのはウソ!

 

稼げないのは、途中であきらめてしまうから。

 

でも、うまくいかない状態が続いても継続するのってやっぱり大変です。。。

 

それでも続けてきた人だけが、びっくりするくらい稼げる。

 

そんな世界ですね。

 

商品ってどうやって作るの?

商品は、正直なんでもいいと思います。

 

「ココナラ」というサイトを見てみたら、なにこれ?みたいなサービスを提供している人がたくさんいます!笑

 

一回見てみたらいいと思います。

 

この人たちが稼げているかといったら、それは知りませんが。

 

でも、商品が作りたいのであれば、正直誰でもなんでもできると思います。

 

継続するには?

うまくいかない状態で継続するのって、正直大変ですよね。

 

それはよくわかります。

 

でも、一緒に頑張る仲間とか、戦友とか、ライバルとかそういう存在がいたら続けやすいと思います。

 

そういう存在をSNSで見つけるというのもありかもしれません。

 

また、コミュニティに所属してみるのもありです。

 

私もコミュニティに所属しているからこそ継続できているかなと思います。

 

もしも、私に聞きたいことがあれば何でもお答えしちゃいます!

 

今だけ無料で相談に乗るので、ぜひLINE登録をよろしくお願いいたします!

lin.ee

今は無料ですが、そのうち有料にする予定なのでお早めに♪