ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

WEBマーケティング向いてる人はどんな人?資格はいらない?

Webマーケティングやってみたいけど、自分に向いてるのかな?

 

副業してみたいけど、WEBマーケティングはどんな人に向いてるのか?

 

WEBマーケティングを仕事にするのに資格はいるのか?

 

そんな疑問を持っているあなたには最後まで読んでほしいです!

 

疑問が解消できるんじゃないかと思います!

 

もやもやしたまま突き進んでしまうと、時間とお金の無駄遣いになってしまうかもしれません。。。

 

めちゃくちゃ素質があるのに、向いてないと思い込んで全然違う仕事をして、稼ぐチャンスを逃したり、

 

逆に向いてないのに、たくさん時間を使ってWEBマーケティングを勉強して1円も稼げなかったり、

 

要らない資格を高いお金を払って取ったり、

 

こんなことにならないように最後まで読んでくださいね♪

 

WEBマーケティング向いている人とはどんな人?

これもいろいろあると思いますが、1番は「行動力がある人」だと思います。

 

考えたり、勉強したりするのももちろん悪いことではないと思いますが、行動しない限り、結局何もしてないのと変わらないですよね。

 

WEBマーケティングって、まずやってみて、その結果どうなったのかを見て、それに対して対策を考えて、またやってみる。

 

これの繰り返しなんです!

 

行動しないと上達もしないし、何が間違っているのかもわからない。

 

だからたくさん行動できる人がどんどんスキルも身に着けて、稼げるようになっていくと思います。

 

その他には、考える力も必要になってくるかなと思います。

 

たくさん行動したうえで、次にどうするかを考えないといけないからです。

 

行動をたくさんしても、やりっぱなしで何も考えずにずっと同じ方法を繰り返していたら、最初はうまくいっても、うまくいかなくなった時に次の施策が考えられなくなります。

 

絶対どこかで壁にぶち当たることはあります!

 

そこで、考えないとゲームオーバー!

 

だから、行動力と考える力が大事なんです!

 

資格はいる?いらない?

WEBマーケティングに資格はいらないと思います。

 

もしも、あなたがどこかの企業に就職して、WEBマーケティングの仕事をするというのであれば、その企業で求められる資格を取れば良いと思います。

 

でも、もしあなたが、個人として自分でWEBマーケティングをして稼いでいくのであればいりません。

 

もちろん、資格がないとできないようなサービスやコンテンツを売っていくというのであれば、必要になると思いますが、WEBマーケティングをするための資格というのは要らないと思います。

 

たとえば、あなたがWEBマーケティングをしようとして、WEBマーケティングを学ぶスクールを探しているとします。

 

その中で、2つのスクールAとBがあって、次のようなうたい文句をうたっています。

 

Aのスクールでは、WEBマーケティングの〇〇という資格を持っています!

 

Bのスクールでは、WEBマーケティングで稼げる人を100人輩出!(特に資格はない)

 

あなたはどっちを選びますか?

 

私なら、WEBマーケティングで稼げるようになりたいから、Bを選びます。

 

ただただ、資格が欲しいだけであれば、Aを選ぶかもしれません。

 

でも、資格もただとることが目的だったら、ただのコレクターになってしまいますよね?

 

資格を取ったうえで何かをしたいという目的があるならそれでも全然いいと思いますが、資格がなくても稼げるようにはなれます。

 

あなたがWEBマーケターとして、稼げるようになりたい!というのであれば、特に資格は必要ないと思います。

 

WEBマーケティングで稼ぐための行動って?

じゃあWEBマーケティングで稼いでいくためにどう行動するの?ってなると思うんですが、お金をかけずに始めるのであれば、とりあえずSNSを使うのが良いのかと思います。

 

もし、あなたが何か特技を持っていて、それを活かして何かしらコンテンツが作れるなら、コンテンツを作ってみて、SNSで集客をして、売ってみるっていうのをやってみたら良いと思います。

 

0円でかかるのは電気代だけで、行動はできると思います。

 

でも売るって本当に大変で、なかなか売れなくて途中で挫折してしまうかもしれません。

売上0円で、1年2年とか経ったとしても続ける自信はありますか?

 

ここで、挫折せずに続けられた人が100人に1人とか、1000人に1人とか稼げるようになるんだと思います。

 

これを読んでそんな自信がないな。。。と思ったあなた!

 

今なら、LINEに登録していただいた方だけに、特別に無料でWEBマーケティングの始め方をお伝えしています。

簡単にWEBマーケティングを始める方法、稼ぎながら学んでいく方法について教えます!

 

ぜひ、お早めに登録してみてください。

lin.ee