ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

WEBマーケティングは何から始める?マーケターになるには?

WEBマーケティングって言葉かっこいいですよね!

 

私が会社員だった頃も、マーケティングってなんかかっこいいなと思っていました。

 

でもすごく抽象的な感じで、奥も深そうだし、何から始めたらいいのかわからない。

 

マーケターになるにはどうしたらいいの?

 

その疑問にお答えしていきたいと思います!

 

WEBマーケティングは何から始める?

まずここですが、一番最初に始めるのはSNSを作ること!

 

SNSで自分でアカウントを作って、いろいろ情報を発信してみたり、どんな人がどんなことをやっているのかを情報収集したりするのがまず第一歩かと思います。

 

ここで、情報収集だけで終わってしまったら、ただのノウハウコレクターになってしまいますが、情報収集したうえで、うまくいってそうなアカウントを真似してみたりすると、自分のアカウントも成長していくかもしれません。

 

他のアカウントを真似しながら、SNSで集客をしてみたらいいと思います。

 

自分が何かできるものがあればそれをコンテンツにして売ってみるのもあり。

 

WEBマーケティングって意外と簡単に始められるんですね!

 

簡単に始められるけど、稼げるかどうかは別物ですけどね💦

 

それで月数百円~稼げるようになって、徐々に月数千円、数万円、数十万円って稼げるようになった人もいます。

 

ただ、みんな独学でやっているわけではなくて、有料のコンサルとかでいろいろ教えてもらいながらやってます。

 

独学だったら稼げるまでに何年かかることやらって感じになるでしょう。。。

 

そもそもコンテンツって何作ればいいんだろう?ってところから始まりますもんね。

 

コンテンツを考えるためには、クラウドソーシングとかで仕事を受注してスキルアップしていくやり方もあるとは思いますが、これもなかなか地道な作業かもしれません。

 

クラウドソーシングで未経験で最初から稼ごうとしても結構難しいですからね。

 

時給換算すると、普通にバイトしたほうが稼げるようなものばっかり。

 

スキルを身に着ける目的と決めてやるのであればいいけど、稼ぐためであればなかなか続けられないかも。

 

WEBマーケターになるには?

WEBマーケターになるには、売れる商品を作るスキル、集客をするスキル、売るスキルが必要になります。

 

一番の近道は、成功しているWEBマーケターに学ぶこと。

 

先ほどまずはSNSを始めてみたらいいとは言いましたが、正直一人でSNSを運用してみても何が正解で何が失敗かわからないままだと、続かなくて挫折する人が多いです。

 

あなたは、正解がわからないまま何年も1円も稼げなくても続けられますか?

 

私は、最初にお金がかかったとしても、最短ルートで成功したいです。

 

その方が長い目で見ても自分が生涯稼げる金額も明らかに大きくなると思います。

 

何より時間の無駄遣いをしたくないです。

 

ただでさえ時間は大事なのに、余計な行動に費やしている暇はないです。

 

成功している方のほとんども、全部独学で、一人でやってきた方なんて私の知っている中ではいません。

 

みんな高いお金を払ってでもスキルとノウハウを教えてもらって成功しています。

 

無料の企画だけ参加しまくって結局1円も稼げないという人もたくさんいます。

 

本当に時間の無駄だからやめたほうがいいですよ。

 

ここなら絶対に稼げるようになれる!と思うコミュニティを見つけたら、お金を払ってでも参加したほうがあなたのためです。

 

詐欺だったら元も子もないですが、ちゃんとしたところであれば、絶対入ったほうがいい!

 

もし、今何か迷っていたり、悩んでいるということであれば、私が相談に乗ります!

 

これは本当に無料です。

 

ここからLINE登録してください!

lin.ee

数が増えてきたら有料にするかもしれないので、今のうちに登録してくださいね。