ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

Webマーケティングとアフィリエイトの違いとは?簡単に稼げるのはどっち?

Webマーケティングアフィリエイトの違いって何なのか、簡単に稼げる副業はないかな、とか考えていろいろ調べたけど、情報がありすぎてよくわからない。。。

 

そう思っていませんか?

 

この記事を読んでもらったら、Webマーケティングアフィリエイトの違いとか、疑問を解消できると思います!

 

逆に、最後まで読まないと、いつまで経っても、稼げる副業が何か探し続けて、迷子になって時間をどぶに捨てることになります。

 

時間と労力だけかけて1円も稼げなかった。。。

 

そんな人をたくさん知っているので、あなたがそういう人にならないように、ぜひ最後まで読んでください!

 

 

簡単に稼げる副業とは?

まず、簡単に稼げる副業についてですが、結論から言うと、そんなのありません!

 

そんなうたい文句の広告とか動画とかSNSには注意してください。

 

詐欺もたくさん横行してます。

 

簡単に稼げる副業なんかあったらみんなやってます!

 

そんなのないから、みんな本業の傍らで必死に時間を作って、コツコツ頑張って、その中の一部の人だけプラスアルファで稼げるようになってるんです。

 

だから、簡単に稼げる副業はないと思ってください。

 

副業もそんなに甘いものではない!


Webマーケティングアフィリエイトの違いとは?

では、次にWebマーケティングアフィリエイトの違いについて触れていこうと思います。

 

ちなみに、私はWebマーケティングアフィリエイトも両方やってます。

 

その経験も踏まえてお話ししていこうと思います。

 

アフィリエイトとは?

アフィリエイトは、ブログとかSNSで他の人の商品を紹介して、その紹介料をもらうという仕組みです。

 

私がやっていたのは、ブログアフィリエイトでした。

 

商品を自分で作らないでいいので、SEO対策を頑張って検索結果の上位に表示させれば報酬が得られます。

 

あとは、ブログをつくるのも、無料のブログだったら0円で始められるし、有料のレンタルサーバーを借りて、ドメインを取得してやっても、1年で1万円ちょっとくらいで始められます。

 

なので、お金をかけたくないのであれば、これも良いかもしれません。

 

ただ、このSEO対策というのが、思うようにうまくいかないので、なかなか稼ぐのが難しいし、稼げるようになるのに時間がかかります。

 

あとは、どんな記事を書いたら良いのかわからずに、1記事目で挫折する人がほとんど。

 

独学でやって稼げる人はほとんどいないと思います。

 

私もブログのスクールに入って、ようやく半年で5万円くらい稼げました。。。

 

スクールに入っても半年もかかるの?って思ったあなた!

 

これでも成果出てる方でしたよ!

 

10カ月くらいで月20万円くらい稼げました。

 

あと、商品を自分で用意しないで良いというのは、メリットでもあり、デメリットでもあったりします。

 

それには2つ理由があります。

・単価が安い

・広告が停止されることがある

 

単価が安いのは言うまでもないですが、商品の価格の数%とかなので、大量に売れないとまとまった収入にはなりにくいです。

 

広告が停止されるのは、いろいろな理由があって、その商品自体がなくなることや、商品はあっても広告を出すのを企業側が辞めることもあります。

 

他にも、その企業の規約に従って記事を書かないと、売れても規約違反で成果報酬がもらえないこともあります。

 

始めやすいけど、たくさん稼ぐには難しいというところもありますね。

 

Webマーケティングとは?

Webマーケティングとは、いろいろ定義があるので、これが正解っていうものがあるかわかりませんが、Web上で集客して商品を販売していく一連の流れだと思います。

 

ただ、よく求人で求められているWebマーケティングのスキルというのは、どちらかというと集客の方にフォーカスされている気がします。

 

ただ、Webマーケティングを個人でやっていくとなると、商品を作って、一人で集客をして、販売していく、これ全部を自分でやっていくという感じかと思います。

 

メリットとしては、全部自分でやるので、利益率が半端ない!

 

これが一番大きいと思います。

 

商品もWeb上のコンテンツを作ってしまえば、元手はほとんどかからないし、在庫の心配もない。

 

利益率を100%の近づけられます。電気代とかはかかると思いますが。。。

 

外注を使うなら外注費とか、集客に広告を使ったら広告費とかはかかりますが、工夫次第ではお金をかけなくてもできちゃいます。

 

デメリットとしては、大変というところ。

 

全部自分でやるとなると、相当な努力が必要。

 

だから、始めやすそうなアフィリエイトの方がハードルは低いかもしれません。

 

私もアフィリエイトからやりました。

 

とはいっても、アフィリエイトを始めたときは、Webマーケティングっていう言葉を知りませんでしたけどね。。。

 

どっちの方が稼げる?

どっちもやり方次第では稼げると思います。

 

WEBマーケティングでもアフィリエイトでも稼いでいる人はたくさんいます!

 

ただ、WEBマーケティングできたほうが強いし、WEBマーケティングの方が稼げると思います。

 

アフィリエイトができても、商品つくれないし、単価が低いっていうところで、たくさん稼いでいくのは限界があると思います。

 

それに怖いのが、Googleアップデート!

 

稼げてたブログが一気に圏外に行って稼げなくなることもざらにあります。

 

でも、WEBマーケティングできたら、商品も作れて、集客も自分でできて、販売もできるってなったら、高い商品たくさん売ったらめっちゃ稼げますよね。

 

実際、アフィリエイトでうまくいった人も、結局アフィリエイトのやり方を教えるという商品を作って、売っていってるんですよ。

 

だから、最終的に行きつくのはWEBマーケティング

 

そういうわけで、一番稼げるのってやっぱりWEBマーケティングなんだよね~。

 

WEBマーケティングするにはどうするの?

ってなるじゃないですか?

 

すでにアフィリエイトでめっちゃ稼いだ実績があったら、右にならえな感じで、同じようにコンテンツ作って売っていけると思います。

 

でも、実績がない人はどうしたらいいの?って感じですよね。

 

WEBマーケティングのスクールとかたくさんあるけど、正直座学ばっかりで、知識は身についたところで、稼げないと意味ないですよね。

 

稼ぐには実践が必要で、でも実践ってどうやって?ってなると思います。

 

もしも、WEBマーケティングを実践しながら学びたい!って思ったなら、ぜひ私のLINEに登録してみてください!

 

私が学んできたことをいろいろお伝えしながら、まずどう実践していくのかというのを直接お伝えします!

 

今だけ無料で!

 

ぜひ今のうちに、私を利用しちゃってください!笑

lin.ee