ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

資格なしの主婦が起業するには?

起業とかノマドワーカー的なの憧れるけど、資格とかスキルもない。

 

今から学び直すのもしんどい。。。

 

そう思ってるあなたに、今日は資格やスキルなしでも起業していくお話をしたいと思います。

 

この記事を読んでいただければ、あなたも起業できるって思ってもらえると思います。

 

すぐにでも始めようってワクワクするんじゃないかな?

 

でも、もし読まなかったら、たぶん起業する夢をあきらめることになると思います。

 

だから、この記事を最後まで読んで、起業をあきらめないでほしいです!

 

資格なしで起業するには?

資格とかスキルがなくても(ないと思っていても)、実はスキルがあなたにはあったりするんです!

 

資格はぶっちゃけ必要ないです。

 

では、どうしていくのか、いくつか出してみます。

  1. 自分の強みを見つける
  2. イデアを具体化する
  3. 小さく始める
  4. サポートを受ける

 

こういうことがあげられます。

 

これにさらにプラスして、

  • ネガティブにならないこと
  • 継続すること

 

これもマインドとして持っておきましょう!

 

 

自分の強みを見つける


まずは、自分の強みや得意なことを見つけてみましょう!

 

好きなこととか強みを仕事にできたら良いですよね。

 

あなたの特技が意外とビジネスになったりするんです。

 

だから、自分のことを棚卸したり、家族や友人に強みを聞いてみるのもいいかもしれません。


自分が楽しく続けられることを仕事にすることで、楽しく続けられるかもしれません。

 

イデアを具体化する

これまでの日常生活で、あなたが困ったこととか悩んだこととかはありませんか?

 

それが実はビジネスになるかもしれません。

 

その困りごととか悩んだ時に、こんなものあれば良かったのに、とか、こうしたらもっと良くなるのに、とか思ったことありませんか?

 

そういうアイデアを具現化すると、ビジネスになるかもしれません。

 

小さく始める


起業と聞くと、大規模な事業をイメージするかもしれませんが、最初は小さく始めるのが賢明です!

 

リスクを最小限に抑えながら、少しずつビジネスを大きくしていきましょう。

 

最初は知人とか知り合いから初めて、知らない間に口コミで広まっていくというのも良くあります。

 

最近は、SNSもたくさんあるので、SNSで口コミが広がるっていうのもあるかもしれませんね。

 

9. サポートを受ける


とはいっても、起業するって自分一人だと不安ですよね。

 

そんな時は、サポートを受けるのをお勧めします。

 

私もサポートがあったからこそ稼げるようになったかなと思います。

 

そのサポートっていうのが、家族の協力というのももちろんそうなのですが、メンターとか学ぶ環境に自分の身を置くということです。

 

既に成功している人に学ぶのが成功への近道なんです。

 

起業の内容は違ったとしても、集客の導線などマーケティングのノウハウは初心者にはなかなか難しいものです。

 

サポートを受けて早く成功をつかみ取れたほうが、気持ちも楽ではないでしょうか?

 

継続することの大切さ


起業は、最初は結果が出ないのが当たり前の世界です。

 

すぐに稼げるなんてそんな甘いもんじゃないです。

 

でも、継続することが大切です。小さな成功を積み重ねていくことで、大きな成功に繋がります。

 

目標を設定して、少しずつ目標に近づいていることを喜び、少しの失敗や困難ですぐに諦めてはいけません。

 

諦めてしまえば、いつまで経っても成功は手に入りません。


ポジティブなマインド


最後に、ポジティブなマインドセットを持つことも大切です。

 

が大切です。起業には挑戦と失敗がつきものですが、ポジティブな姿勢で取り組むことで、継続することができます。

 

可能な限り、失敗しない方法を考え、失敗しても同じことを繰り返さなければいいだけ。

 

また、失敗しそうという気持ちを持っていたら、本当にそうなってしまうんです。

 

常に成功した自分をイメージして、そんな自分はどう考えるのか、そういう気持ちでビジネスを続けていきましょう。

 

起業したくなりましたか?


それでもやっぱり起業には勇気がいりますよね?

 

でも、スキルや資格がなくても成功する方法はあります。

 

私もその一人!

 

だから、もし自信がないなとか思ったら、この記事を読んでみてください。

 

issymama.hatenablog.com

 

スキル0でも稼げるようになった方法を無料で公開してます。