ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

マインドセットを変えるやり方は?ビジネスでも重要?

マインドセットどうしたら変えられるか、モチベーションはどうしたら保てるかとか考えたことありませんか?

 

マインドセットって、大事なのに意外と軽視されているような気がします。

 

成功する人は何やっても成功するし、失敗する人は何しても失敗する。

 

この原因がマインドセットだったりするんですよね。

 

だからめちゃめちゃ大事!

 

マインドセット変えないといつまでも失敗し続けます。

 

そうならないために今日からマインドセット変えていきましょう!

 

マインドセットとは?

そもそもマインドセットって何なのかっていうところですけど、考え方の癖とか行動の癖とかそんな感じです。

 

習慣とか性格にも近いかもしれません。

 

あなたにはどんな癖がありますか?

 

どんな習慣とか性格だったりしますか?

 

例えば、なにか新しいことにチャレンジするとき、どんな気持ちになるか考えてみて下さい。

 

あなたは不安な気持ちになりますか?

 

失敗しそうとか、自分には無理だとか。。。

 

それとも成功させるためにどうしたらいいかを考えますか?

 

前者は失敗する人のマインドセットで、後者は成功する人のマインドセットだと思います。

 

どうせやるなら成功させたいじゃないですか?

 

マインドセットを変えるには?

じゃあどうやったらマインドセットを変えられるのか?

 

成功するしか選択肢を作らないで、成功させるための方法を考えていけばいいんです。

 

簡単な話!

 

成功するためにどう行動するかを考えていくだけです。

 

逆に成功するための失敗なら失敗してもいいんです。

 

最終的に成功にたどり着いたらいいだけ。

 

1回の失敗でやめちゃうから失敗したことになるんです。

 

最終的に成功したらいいので、失敗したらどうしようとか思わなくてもいいんです。

 

イメージも大事!

失敗しそうとか、そういうことを思ってたら失敗するんです。

 

これは、小さい子でもそうらしくて、

 

「こぼしちゃだめだよ」とか

 

「汚しちゃだめだよ」

 

っていうと、失敗する方を連想してしまうので、失敗しやすくなるんです。

 

「そおっと運ぶんだよ」とか

 

「きれいに使おうね」

 

とか、うまくできる想像をさせてあげるのが大事。

 

大人も同じで、失敗しそうなことばっかり想像してしまうと、そうなっちゃうんです。

 

だから、成功するイメージを具体的にする!

 

そうすることで、もっと成功しやすくなるんです。

 

ビジネスでもマインドセットは大事!

ビジネスで成功している人のマインドセットは、成功できるマインドセットなんです。

 

もちろん人それぞれ性格はあると思いますが、成功する人は、成功させるマインドセットで行動するから成功するんです。

 

だから、成功するイメージを具体的にして、それを実現させるためには何が足りていないかを洗い出します。

 

その足りていない部分を一つずつ埋めていけば、成功する以外にないんです。

 

頭の中でいろいろ考えてもまとまらないので、全部書き出してみるといいですよ!

 

ぜひマインドセットを変えてみて下さい😊

 

そうしたらきっとあなたも成功するはず!

 

LINE Add Friend