ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

Webマーケティングを独学で無料で学ぶ方法!

今日は、WEBマーケティングを独学で無料で学びたいと思っているあなたに今日はお話ししていきたいと思います。

 

WEBマーケティングって、

 

最近よく聞くけどどんな感じなのかよくわからない。。。

 

稼げるの?

 

そもそも何をやるの?

 

そんなこと思っていたりしませんか?

 

だけど、なんか稼げそうだからやってみたい!

 

無料で学べるものってないかな?って調べてたんじゃないですか?

 

そんなあなたに特別に独学で無料で学ぶ方法をお伝えします!

 

もしも知りたかったら最後までこの記事を読んでくださいね。

 

こんなに良い方法は本当にないと思ってます!

 

だから、読まなかったらこんなに良いチャンスを逃してることになります。

 

なので、最後まで読んでくださいね。

 

WEBマーケティングとは?

WEBマーケティングは、簡単に言うとWEB上で集客をして商品を売っていく仕組みとか流れを作っていくこと。

 

商品は既製品でもいいけど、自分で作ったりとかしてもいいですよね。

 

集客は、SNSとかもあれば、広告を出したりもできます。

 

販売方法としては、Web上のページから勝手に買ってもらうのもありますが、DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)っていうのもあって、集客で来たお客さんと電話とか、ビデオ通話とかで売ることもできます。

 

これがざっくりWEBマーケティング

 

WEBマーケティングは何をするの?

集客だけをWEBマーケティングって言ったりもするけど、それだけじゃなくて、商品を作るのとか、販売の部分もWebマーケティングかなって思います。

 

で、何をするかっていうと、もちろん商品をつくる、集客をする、販売をするということなんですが、これだけだと、売れないし稼げません。

 

ここで、何をするかと言ったら、PDCAを回していくんです。

 

それぞれの過程で、どこでうまくいったのか、その原因は何だったのか、逆になぜうまくいかなかったのか、どうしたら改善できるか。

 

そういうことを分析して改善しながら、より効率よくお客さんを集めて、販売していくというのがWebマーケティングで一番大事なとこだと思います。

 

ただ、これを全部自分で独学で無料で学ぶってなると、ほぼ無理!

 

だから、まず最初は、商品、集客、販売のどれか1個に絞ってやってみたほうがいいと思います。

 

どれに絞ればいいと思いますか?

 

あなたが既に商品を持っていたら、集客と販売を頑張ればいいですね。

 

でも、それでも同時に2つやっていかないといけなくなります。

 

Webマーケティングを独学で無料で学ぶ方法!

そこで、私がやっているのって、実は、商品もなくても良くて、販売もしないんです!

 

無料であるものを配っていくだけなんです。

 

それでも自動収益が作れるようになっちゃいます。

 

具体的なことが知りたい方は、この記事を見てみてください!

issymama.hatenablog.com