ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

目標はどこに貼る?一番効果的なのは?

目標立てたけど、胸の奥にこっそり秘めていませんか?

 

それ、あんまり意味ないかもしれません。。。

 

目標はどこに貼るのが一番効果的か?つまり一番叶えられるのか?

 

これだけで、目標を叶えられる可能性がかなり変わってきます!

 

逆に、胸の奥に秘めておくだけだと、何年たっても変わらないままです!

 

この記事を最後まで読んでもらえたら、目標をどこに貼るのが一番効果的なのかがわかって、あなたの目標達成の確立がぐんっとあがります!

 

目標はどこに貼る?

一番目にするところです!

 

リビングの壁、デスクの前、等々、あなたが日常ですぐ目に付くところに貼る!

これが目標達成に近づける方法の一つ!

 

なぜ目に付くところに貼るのか?

一つ目の理由は、目標を忘れないため!です!

 

目標が達成できない一番の理由は目標を忘れるからなんです。

 

だから、よく目に見えるところの方が、見るたびに目標を見れますよね。

 

そのたびに、そうだ、わたしはこうなるんだった!って、もしも忘れていたら思い出して、そのための行動ができるようになるんです。

 

極端な話、家じゅうに貼っていたら忘れられないですよね!

 

二つ目の理由は、家族や同居人にそれを知られるためです。

 

自分の目標が知られたなら、余計に頑張るしかなくなりませんか?

 

応援してくれる人であれば、頑張れるような環境づくりに協力してくれるかもしれません。

 

小さいお子さんがいたら、その言葉をおぼえて毎日復唱してくれるかもしれません。

 

逆に、え?何それ?みたいな反応を示してきたのであれば、見返してやる!ってなって、本気が出るんじゃないですか?

 

目に見えるところに貼るのが効果的な理由の一つです。

 

一番効果的なのは?

家に貼るのももちろんですが、もう一つ効果的なのは、スマホの待ち受けにすること!

 

あなたは一日何回スマホを見ますか?

 

多分数えきれないくらい見てると思います。

 

だからこそ、待ち受けにしていたら目標を忘れる暇がないですよね。

 

家にいなくても、スマホなら毎日持ち歩いていると思うので、時間を確認するたびに目標まで確認できちゃいます!

 

これほど何回も目に入れられるものはないかもしれません。

 

あなたが本気で叶えたい夢ならば、人目を気にしないで堂々と目標を掲げてしまえばいいんです!

 

私は?

私も自分の目標をリビングに貼って、旦那にも話しています。

 

そのおかげか、旦那も将来フェラーリに乗る想像をしているみたいです!笑

 

これをどうとらえるかは、その人次第ですが、私は正直嬉しかったです。

 

旦那も私が稼ぐのを応援してくれているので、応援してくれるからこそ余計に稼ごうって思えます。

 

副業とかで、家族に内緒にしている人って結構いるんですよね。

 

もちろんいろいろな事情があるので、しょうがないとは思います。

 

でも、家族を味方につけることができたら、すごく強いと思います。

 

応援してくれるし、協力してくれるし。

 

そうされると、こっちも頑張ろうってなるし、家族の期待にこたえたいってなるんですよね。

 

だから、目標を達成するために、自分も忘れないのが大事だし、周りの人に認識してもらうことも大事だと私は思います。

 

もしも私と一緒に目標に向けて頑張りたい!っていう人がいたら嬉しいです!

lin.ee

 

LINEに登録していただけたら、いろいろお話ししましょう!