ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

目標を立てる意味とは?目標を持つことの大切さや効果は?

目標を立てずに目の前のことを取り敢えずこなして時間が過ぎている。。。

 

そんなあなた、もしかしたら人生を損しているかもしれません。

 

やりたいこと、叶えたい夢、それが叶えられなくなるかもしれません。

 

目標を立てることがなぜ大切なのかその効果について考えていきたいと思います。

 

目標を立てる意味とは?

これは、あなたが叶えたい夢とかビジョンを叶えるためです。

 

叶えたい夢とかビジョンって言ったら大げさに聞こえるかもしれませんが、大きなものでなくてもいいんです。

 

例えば、あなたがアメリカに旅行に行きたいとします。これが、あなたの叶えたい夢。

 

アメリカに旅行に行くために今年中に50万円貯める!っていうのも目標になると思います。

 

そのために、学生だったらバイトを増やしたりするかもしれません。

 

あなたが会社員であれば、お金を貯めるために節約をするかもしれないし、仕事を頑張って残業を増やしたり、副業を始めるかもしれません。

 

でも、もし漠然とアメリカに行きたいな~と思っているだけで、目標を立てなければ、ただの夢で終わってしまいます。

 

目標を立てるから、いつまでにいくら必要だから、このように動けばその目標が達成できて、その夢が叶えられるってなるわけです。

 

目標を立てずに、なんとなくで生活していると知らない間に時間が過ぎてしまいます。

 

あなたはどっちの方がいいですか?

 

目標を持つことの大切さとは?

これは、私の持論ですが、目標があるほうが人生が充実すると思います。

 

目標を立てて、達成できたら、それが自分の経験値になって、学びになって、さらに新しい目標ができてくるんですよね。

 

たくさんいろんなことを経験できた方が人生楽しくないですか?

 

それで、どんどん成長していって、面白味のある人間になっていけるんじゃないかなと思います。

 

いろいろ経験する中で、いろんな人とも出会うと思うし、いろんな人と出会って、いろんな価値観を知って、いろんな驚きがあるんです。

 

私もまだ32歳ですが、32年人生を歩んできて、いろいろ経験してきましたが、経験すればするほどもっといろいろやりたくなってしまいます。

 

いろいろやりたいからこそ、目標を立てて行動するのが大事だなと、本当に思います。

 

目標を持つことの効果は?

これも私の持論ですが、目標を持つことでぼけにくくなくなると思います。

 

大体ぼけてしまうのって、定年退職して、やることがなくなってボーっとし始めるからだと思うんです。

 

仕事をしている間は、自分が稼いで家族を支えるっていう目標があるから、頑張ろうっていう気持ちで、もちろん大変なこととかしんどいこともあるけど、充実はしていると思うんですよね。

 

でも、仕事がなくなってしまったら、一つの目標がなくなってしまうんです。

 

趣味で目標ができている人は、定年退職後もとても充実して生き生きした生活を送っていますが、趣味がないと目標も持てなくなって、どんどんぼけていくんじゃないかなと思います。

 

あなたはおじいちゃん・おばあちゃんになりたい?

私は、デヴィ夫人みたいになりたいです。

 

80歳過ぎても、社交界のパーティーにも参加する一方で、バラエティ番組の過酷なロケもしたり、めちゃくちゃ充実した人生だなって思います。

 

どこかの国の大統領夫人になりたいわけではないです。。。

 

目標があったほうが、生きてる張り合いがあって、だからこそ80歳過ぎてもあんなに元気でいられるんじゃないかなって思っています。

 

それに、もしあなたの子供や孫とお話しすることを考えてみてください。

 

たくさん経験してきて、いろいろお話しできた方が楽しくないですか?

 

その目標も達成できたものもあれば、失敗に終わってしまったものもあるかもしれません。

 

それもすべて良い経験として、子供や孫に話してあげられるし、何か躓いたときに頼りになる存在になれるんじゃないかなって思います。

 

そんなわけで、目標を持つことって大事だと思うし、あなたの人生を充実したものにするために、目標を立てることには意味があるんですよ!

 

私も頑張るから、一緒に頑張りましょ!

 

もし、ビジネスをやって稼いでいきたいっていう私と同じ目標を持っているなら、ぜひLINEに登録してください!

lin.ee

私が目標を立てる相談に乗ります!

 

今だけ無料なので、ぜひ登録してみたください。