ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

副業のメリットとデメリットは?正社員も始めるべき?

副業を始めるかどうかで悩んでいるあなた。

 

副業をやるメリットやデメリットをいろいろと探していたんじゃないでしょうか?

 

そんなあなたに、今日は副業をやるメリットやデメリットについてお話ししていきたいと思います。

 

この記事を読んでもらえたら、副業をやるべきかどうかでもやもやした気持ちが解消できるんじゃないかと思います。

 

逆に読まないと、ずっともやもやしたまま、やるべきかやらないべきか考え続けて、今の状況が変わらないと思います。

 

でも実はそれって、変わらないというよりもむしろ悪化していて、何も変わらないまま時間だけ無駄に過ぎて年を取っていて、稼げるチャンスを逃していることになるかもしれません。

 

そんなことにならないように最後まで読んでくださいね!

 

副業のメリットは?

副業をするのは実はメリットだらけ!

 

もしも迷ってるんだったら絶対やったほうがいいと思います。

 

少なくともこんなメリットがあります。

  • 収入が増える
  • スキルが身につく
  • 安心感が得られる
  • 自信がつく

 

収入が増える

まず、第一に収入が増えること。

 

これが一番の理由ですよね。

 

本業がある方は、その本業で毎月5万円とか10万円増やそうと思ったら、どうでしょう?

 

増やせますかね?

 

増やせるのであればそれでもいいかもしれませんが、残業をしないように言われていたり、見込み残業だったらかなりの残業をしないと収入は増えませんよね?

 

それであれば、副業で月5万円とか10万円とか増やせた方がよくないですか?

 

月5万円とか10万円とかでも増えたらだいぶ余裕が出ると思いませんか?

 

月1で高級レストランに行くこともできるし、毎月5万円ずつ貯めておけば、子供の教育費にも回せますよね。

 

スキルが身につく

スキルが身に着けられると、本業にも生かすことができるし、他の副業に活かすこともできたりします。

 

私の知っている方の場合、副業をやっていると、コミュ力がめちゃくちゃついてきて、本業の方でも昇進できたという人がいたり、ブログアフィリエイトをやっていて、企業向けのSEO対策をやれるようになったり、WEBでざいんのしごともできるようになったりという人もいました。

 

本業がある人は、本業での収入アップも見込めるかもしれませんし、本業に活かせなくても、新しい副業に活かすこともできるので、収入の柱を複数に増やすことも可能になってきます。

 

だから、副業を選ぶときはスキルが身につくものを選んだ方がいい!

 

安心感が得られる

収入が増えると、安心感も得られるようになると思います。

 

子供の学費も心配だし、自分たちの老後も不安。

 

そこに追い打ちをかけるように最近は、物価高に円安にますますお金の心配が増える一方。

 

そんな中で、新しい収入減があると、その不安も少し解消されて、安心感が得られると思います。

 

また、この世の中は何が起こるかわかりません。

 

突然のリストラの可能性もあります。

 

本業がある方は、突然首になっても、副収入があれば、まだ何とかなりそうじゃないですか?

 

自信がつく

副業で稼げるようになると、自信が付いてきます!

 

とはいっても、アルバイトとかで副収入を得たとしてもそんなに自信にはならないかもしれません。

 

そういう副業ではなくて、WEBで副業をして稼げるようになった場合、自分でビジネスを成功させたということになります。

 

これって、かなりの成功体験で、本当に自信がつくんです!

 

だから、WEBで稼ぐ経験をあなたにもしてほしいなって思います。

 

副業のデメリットは?

メリットの方が大きいと私は思いますが、強いてあげるなら、

  • 時間と労力が必要
  • 途中であきらめたら時間の無駄

この二つかなと思います。

 

お金を稼ぐことってやっぱりそれなりに大変なので、時間と労力は必要になってきます。

 

時間も労力も1ミリも使いたくないっていう人は、副業しないほうが良いと思います。

 

そして、途中であきらめたら、それまでの時間と労力が全部水の泡になってしまうので、途中であきらめる人も最初からやらないほうがいいと思います。

 

やっぱり、それなりの覚悟があって、本当に稼ぎたいと思っている人じゃないと副業とは言っても稼げるようにはならないと思います。

 

正社員でも始めるべき?

正社員で、収入があったとしてもやるべきだと思います。

 

正社員で、今の収入に不満があるのであれば、まずやるべきです。

 

今の収入に不満がなかったとしても、やるべきです。

 

だって、私も正社員で収入に不満はなかったけど、続けられなくなってやめてしまいました。

 

どんな理由かはわかりませんが、あなたも正社員を続けられなくなる可能性は0%って言いきれますか?

 

私もそうだし、私の周りでも病気と家事ことか、家族のこととかで正社員を続けられなくなった人って、思っていた以上にたくさんいるんです。

 

自分は大丈夫だろうって思っていませんか?

 

正社員を続けられなくなった人みんなそう思ってましたよ。

 

明日は我が身です。

 

元気なうちから副業を始めることをお勧めします。

 

簡単に始められる副業は?

私も、それなりにいくつか副業を経験してきましたが、本当にこれが一番簡単だと思います。

 

私が今やっている特別な方法。

 

1日たった10分でもできるし、スキルだって身に着けられます。

 

他の副業って、スキルをまず学んでから、稼ぐっていうのが多いと思いますが、私がやっているのは、すぐに始められて、稼ぎながらスキルが勝手についてくる感じ。

 

1日10分あるなら絶対やったほうがいい!

詳しく知りたい方は、この記事を読んでみてね!

issymama.hatenablog.com