ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

稼いでる人の特徴や共通点とは?

稼いでる人って特徴とか共通点とかあるんですよね。

 

それってなんだと思います?

 

あなたにその特徴はあてはまりますかね?

 

ぜひ考えてみてください!

 

今回は稼いでいる人の特徴とか共通点についてお話していきたいと思います!

 

もしも知らなければあなたはいつまで経っても稼げる人になれないかもしれません。

 

もしくは、特徴は当てはまってるのに知らないだけで稼げていないのかも。。。

 

そうならないためにも最後まで読んで下さいね✨

 

稼いでいる人の特徴

では早速稼いでいる人の特徴を見ていってみましょう!

 

  • 明確な目標を持っている

  • 継続的な学習意欲

  • リスク管理

  • 人脈

  • 自己管理能力

  • ポジティブ思考

  • 創造性

  • 強い意志

  • 粘り強さ

  • 金管

  • 柔軟性

  • 自己信頼

  • コミュニケーション能力

 

これらが稼いでいる人の特徴かと思います。

 

全部大事だし、これらがあるからこそ一時的に稼げるわけではなく、ずっと稼ぎ続けられるんですよね。

 

明確な目標を持っている

稼いでいる人は明確な目標を持って、それに向かって計画的に行動しています。

 

長期的なビジョンを持ち、それに基づいて短期的な目標を設定し、着実に達成していきます。

 

長期的なビジョンだけだと、行動に移せないし、小さくて目の前の目標だけ見ていても大きな夢は叶えられません。

 

継続的な学習意欲

成功している人は常に学び続け、新しい知識やスキルを習得しようとしています。

 

最新のトレンドを学びに行ったり、世の中の変化に敏感です。

 

受け身の姿勢ではなく、自分から情報を取りに行かなければいけません。

 

必要であれば自己投資も惜しまず、自己成長を続けることで競争力を維持しています。

 

リスク管理

稼いでいる人は無謀なリスクは避けます。

 

もちろん避けられないリスクはたくさんあります。

 

ですが、事前に防げるリスクはあらゆる手段で防いでいきます。

 

リスクとリターンを冷静に評価し、計画的にリスクを取ることで成功を収めています。

 

人脈

成功している人は人脈を大切にし、良好な関係を築いています。

 

いつどんな時にビジネスチャンスが舞い降りてくるかはわかりません。

 

信頼できるパートナーももちろんですし、師匠のような存在であるメンターが重要であることを理解しています。

 

まだ自分のメンターがいないのであれば、信頼できるメンターを見つけましょう!

 

自己管理能力

稼いでいる人は自己管理が得意です。

 

時間やタスクを効率的に管理しています。

 

計画を立てて、その計画に沿って行動することで、目標を着実に達成していきます。

 

ポジティブな思考

成功している人は困難な状況でもポジティブに考えます。

 

失敗を恐れず、それを学びの機会と捉え、前向きに行動し続けます。

 

どんな成功も失敗あってこそ!

 

創造性

稼いでいる人は常に新しいアイデアを追求し、現状維持では満足しません。

 

成功しても、それで終わりではなくて、常により良くするようなアイディアを考えます。

 

クリエイティブなアプローチで問題を解決し、また新たな問題を探し、新たな価値を提供していきます。

 

現状維持で満足していたりしませんか?

 

強い意志と粘り強さ

成功している人は強い意志を持ち、困難な状況でもあきらめずに努力し続けます。

 

途中で挫折することなく、目標達成に向けて粘り強く行動します。

 

どんなに失敗しても、何年かかっても諦めなければどこかで道は切り開けてくるはず。

 

だから継続することが大事なんです。

 

金管

稼いでいる人はお金の管理が上手です。

 

収入をただ浪費するのではなく、投資や貯蓄を行い、将来の安定を図ります。

 

投資にはもちろん自己投資も含みます。

 

財務計画を立て、資金を効率的に運用していきます。

 

柔軟性

成功している人は変化に柔軟に対応できる能力を持っています。

 

市場や環境の変化に素早く適応し、新しい機会を見つけ出すことが得意です。

 

そのためにも、常に学び続けることが大事だし、人脈を使って情報を手に入れたり、他者の意見を聞き入れることも大切。

 

自己信頼

稼いでいる人は自分を信頼しています。

 

自分の能力や判断に自信を持ち、他人の意見に左右されすぎることなく、自分の信念を持っています。

 

頑固とはまた違うんですけどね。

 

自信があることで、困難な状況でも冷静に対応できます。

 

コミュニケーション能力

稼いでいる人は効果的なコミュニケーションスキルを持っています。

 

自分の考えを明確に伝えながらも、自分の意見を押し通すわけではなく、他者の意見も聞き入れながら協力して目標を達成する能力があります。

 

WEBマーケティングで一人で稼いでいくというのもできることはできますが、他者と協力していった方が、より一層稼げるようになると思うし、正直楽しいと思います。

 

あなたはいくつあてはまった?

稼いでいる人の特徴に当てはまっているのであれば、あなたは稼げているはず!

 

稼げていないならもしかしたらやり方が間違っているかもしれません。。。

 

もし当てはまっていないけど、これから稼ぎたいと思っているなら、行動や考え方を改めていきましょう。

 

稼いでいきたいけど何からしたらいいのかわからないというあなた!

 

私と一緒に稼いでいきませんか?

 

もしも興味があったら、この記事を読んでみてください!

issymama.hatenablog.com