ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

目標が達成できない理由はなぜ?9割ができていない当たり前なこと!

目標を立てたのにいつまで経ってもその目標が達成できてない。

 

そんなあなたに向けて、目標がなぜ達成できていないのか、その原因や理由についてお話していきたいと思います。

 

めちゃくちゃ当たり前なのにできていないというか、気づいていないというか、そんなことなんですよね。

 

これを読んでもらえたら、あなたも目標に一歩近づくと思います。

 

逆に読まなかったら、いつまで経っても目標は達成できません!

 

だから、最後まで読んで下さいね!

 

目標が達成できない理由

それは、大きく分けて3つあると思っています。

  1. 目標が大きすぎる
  2. 目標が具体的じゃない
  3. 目標を忘れる

 

どうですか?

 

あなたも当てはまったんじゃないですか?

 

目標が大きすぎる

目標が大きすぎたら、現実とかけ離れすぎて、何をしたらよいのかわからなくなります。

 

目標が大きいのは良いのですが、それを叶えるためには、いくつかの段階を踏まなければいけなかったりします。

 

大きい目標の場合は、それをもう少し段階的に考えて、目標を設定してみましょう。

 

例えば、年収1億円稼ぐ!という目標を立てたとします。

 

あなたが、既に9000万円稼いでいるのであれば、それほど大きい目標というわけでなく、ある程度簡単に叶えられそうですよね。

 

でも、あなたが年収500万円で、いきなり1億円稼ぐというのであれば、かけ離れてしまっていますよね?

 

その場合は、まず年収1000万円を目標にして、それが達成できたら次は2000万円とか、そういう感じで、目標を段階的に設定すると、目標がより近づきやすくなり、具体的な行動に移せるようになり、叶えられるようになります。

 

そして、最初の目標が達成できたら、次の目標を設定したら良いんです。

 

その方が最終的な目標の1億円にも近づけるんじゃないですか?

 

目標が具体的じゃない

目標な具体的ではなかったり大雑把すぎると、目標が達成できません。

 

例えば、お金持ちになる、という目標だったとします。

 

お金持ちって、まずどこからがお金持ちになるのか、わかりませんよね。

 

どんなお金持ちになるのかもわかりません。

 

例えば、あなたが年収500万円のサラリーマンだったとして、給料が少し上がって、年収が510万円になったとしても、前と比べたらお金持ちですよね?

 

でもそれは、目標を達成したことになりますか?

 

恐らく、お金持ちになるという目標を持っている人が年収でプラス10万円になっただけでは、目標を達成したと思わないと思います。

 

でも、もしも510万円はお金持ちだと思えなくても、1000万円だったらどうでしょう?

 

お金持ちだと思えますか?

 

2倍の収入になったら、それなりに満足はするかもしれません。

 

ですが、転職で収入が倍の1000万円になるけど、毎日朝6時から日付超えるくらいまでの激務で土日も返上で、遊ぶヒマがないという稼ぎ方だったら、どうですか?

 

目標達成できた!って思いますか?

 

目標を具体的にしないと、どう行動したらよいかもわからないし、達成したかどうかも自分でもわからないんです。

 

お金持ちになる、という目標を立てるのではなくどんなお金持ちになりたいのか、お金持ちとは年収いくら稼いでいるのか、など目標をより具体的にしなければいけません。


目標を忘れる

一番やってしまっているのはこれ!

 

目標を忘れてしまえば、達成するも何もないです。

 

だって目標を忘れていたら、それを達成するための行動をしなくなるじゃないですか?

 

あなたは、起きている間に自分の達成したい目標のことをどれくらい考えて行動していますか?

 

常に目標のことを考えて、そのために行動できているのであれば、あなたはすぐにその目標を達成できるはずです。

 

でも、そうじゃないんじゃないですか?

 

目標を立てたものの、忘れている日もあれば、ふとした瞬間に思い出して、まあいっかってなってしまってるんじゃないですか?

 

そういうひとがほとんどです。

 

だから9割の人は目標が達成できないんです。

 

目標を達成するためには?

目標を達成するためにできることについては、他の記事でも書いているのでぜひ読んでみてください。

 

目標を忘れないようにするための工夫とか、どうやったら目標を具体的にしていけるのかとか。

 

時間は多少かかるかもしれませんが、やってみて損はないと思います。

 

自分で起業したり副業で稼ぐためには?

副業とか企業をして稼ぎたいと思って、収入を上げる目標を立てている人も多いのではないでしょうか?

 

具体的な目標を立てたいけど、何をしたらよいのかもわからないで困っているんじゃないですか?

 

もしも、そうならば、ぜひこの記事を読んでみてください。

 

副業とか起業したい人なら絶対にやってほしい方法で、簡単に始められます!

issymama.hatenablog.com

プレゼント企画もしているので、ぜひ参加してくださいね!