ママがWEBで稼ぐまで

WEBで稼いでいく過程をつづります

子育てしながらフルタイムは無理?時短勤務だと収入が減る。

子育てしながらフルタイムで会社員として働くのって本当にすごいと思います。

 

尊敬します!

 

あなたはどうですか?

 

実際どうなのか、考えていきたいと思います!

 

共働きで子育てしながらフルタイムで働くのが可能なのかどうなのか、具体的に見ていきたいと思います。

 

子供を作ろうと考えているあなた、または、子供がいるけど稼ぎたくてフルタイム勤務を考えているあなたに向けて書いていきます。

 

これを読んで、自分にできるか考えてみてください。

 

この記事を読まずに、よく考えずに先走ってしまうと絶対後悔するので、最後まで読んでくださいね。

 

子育てしながらフルタイムは無理?

必ずしも無理とは言いませんが、

  • 子供の大きさ
  • 託児の可否
  • 家族のサポートの有無
  • 働き方

この条件次第ではないかと思います。

 

ではもう少し具体的に見ていこうと思います。

 

子供の大きさ

子供がある程度大きくて、一人で学校から帰れたり家でお留守番もできるとかなら大丈夫かと思います。

 

中学生とか高校生なら、一人でお留守番させても心配ないですよね。

 

小学生だと、鍵を持たせたり、一人でお留守番させるのは心配ですが、10代後半になってきたら安心して外で働けると思います。

 

託児の可否

お子さんが小さくて、どこかに預けないといけないくらいでも、託児が可能であればフルタイムで働けると思います。

 

たいていの保育園は、会社が終わるくらいには終わってしまうので、保育園の終わりの時間までに迎えに行かないといけないから、会社員だとどうしても時短勤務をしないといけなくなってしまいます。

 

もちろん、フレックス制度とかも最近あったりしますが、それでも私の周りの小さいお子さんがいるママたちは、時短勤務ですね。

 

フレックスにも多分限界があるんだと思います。

 

だけど、保育園が遅くまで預けられるところだったりしたら、フルタイムで仕事ができると思います。

 

でも、そんな保育園は保育料もかかりそうなので、相当稼げないと割に合わないかなと思います。

 

あなたが、会社員でもめちゃくちゃエリートで稼げてるのであれば、そういう特殊な保育園を利用するのもいいかもしれませんね。

 

家族のサポートの有無

近くにご両親が住んでて、代わりに保育園の送り迎えに行けるとか、家でずっと見てくれているとかであれば、安心してフルタイムで働けますね。

 

または、旦那さんも本当に育児に同じくらいの労力をかけて参加してくれる方で、会社も柔軟なところだったとしたら、お互いフルタイムで働くというのも可能になるかもしれません。

 

ただ、今の日本ってそんな家あんまりないんじゃないかなと思います。

 

もしも、あなたがめちゃくちゃ家族の協力が得られるのであれば、フルタイムで働くことも可能かと思います。


働き方

働き方で、そもそもフルタイムという概念がない、フルリモートで超柔軟な会社とか、自営業とかフリーランスという形であれば、会社員のフルタイム同等の働き方もできるかなと思います。

 

保育園の間も仕事をして、保育園に子供を迎えに行って、帰ってからも仕事ができるとか、保育園に行っている間だけ仕事したら十分稼げるとかだったらいいですよね。

 

あなたは、このどれかの条件が当てはまって、フルタイムで働けそうですか?

 

そもそもフルタイムで稼ぐ必要性は?

そもそも、なぜフルタイムで稼ぎたいと思ってるんですか?

 

フルタイムでも時短でも同じ収入だったら、絶対時短勤務選びませんか?

 

だから、あなたがフルタイムで働きたい理由は、時短だと収入が減るからですよね?

 

じゃあ、フルタイムで働かずに、短時間でフルタイム並みに、あるいはそれ以上稼げたらフルタイムで働く必要ないですよね。

 

WEBマーケティングならそれが叶えられる

WEBマーケティングなら、自分の好きな時間に仕事ができて、少ない時間でも会社員以上に稼げる可能性があるんです。

 

短い時間でフルタイムで働くよりも大きく稼げるなら、絶対そっちの方がよくないですか?

 

私は絶対そうです。

 

ただ、WEBマーケティングも確かにそんなに簡単ではないです。

 

正直ほとんどの人が失敗するって言われてます。

 

ただ、私がやっているのは、めちゃくちゃ簡単でシンプル!

 

マジで誰でもできると思う!

 

もしも私と一緒に1日の短い時間だけ作業して稼げるようになりたい!と思ったなら、ぜひこの記事を読んでください。

issymama.hatenablog.com